💳Yahoo! JAPANカードが届いた

Yahoo! JAPANカードが届きました

2/19にYahoo! JAPANカードの申し込みをしました。2/23の今日、Yahoo! JAPANカードが届きました。

【Yahoo! JAPANカード】

申し込むきっかけ

元々、ソフトバンクカードを使っていました。ソフトバンクカードはTポイント一体型でしたし、使うたびにTポイントが付く優れモノでした。本来プリペイドカードなのですが、オートチャージ機能を使うと実質クレジットカードのように使えます。十分に満足でした。

しかし、ヤフオクをやろうとYahoo!に出入りしていたところ、Yahoo! JAPANカードの期間固定Tポイントプレゼントという広告 (入会特典5,000ポイント、利用特典3,000ポイント) に気をひかれました。少しの作業で期間固定Tポイントを8,000ポイントももらえるなら、ありだなと思ったわけです。それにYahoo! JAPANカードも使うたびにTポイントが付きます。

申し込みと審査

必要事項を記入して申し込みました。

12時38分に申し込み。12時39分には「カード審査完了のお知らせ」メールが届きました。私のケースではなんと1分で審査完了です。Yahoo!はインターネットのスピード感を有効活用してますね。本当に早い。

入会特典

審査完了した時点で入会特典をもらえました。さっそくヤフオクで欲しかったプリンタのインクを落札し、もらった期間固定Tポイントを使って支払いをしました。

Yahoo! JAPANカードが届く

メールには お手元に届くまで1週間から10日ほどお時間をいただきます。と書かれていたのですが、4日で届きました。

カードが届いてからは買い物のたびにYahoo! JAPANカードを使ってます!