🌪アンテナが吹っ飛んだ

アンテナが吹っ飛んだ

昨晩の事なのですが、出かけて帰ってきたらうちのアンテナが無くなってました。昨晩から今日にかけて猛烈な強風でした。

 

アンテナは元々屋根の横側にサイドベースで取り付けられていました。初めからビス留めが甘く、少し強い風が吹くたびにあおられ「ギコギコ」という非常に不快な音を出していました。またアンテナのほぼ真下に車を停めていたので、車に落ちてきたら嫌だなぁとずっと思ってました。

 

昨晩も車を停め、もしアンテナが落ちてきたとしても車に当たりにくいようにしようと上を見上げたら…。「…無い?」

 

ライトを持ってきて再度屋根を確認しても無い、車の周りにも無い。どこに行ったと探したら、なんと隣のよそ様の駐車場で雪にささってました(笑)。人や車に当たらなくて本当に良かった。だからこそ笑えるんですけどね。

 

「うち」と言ってもアパート。アンテナも大家さんのものです。うちはTVを観ないのでほぼ無関係なのですが、今日大家さんに連絡しました。「アンテナが落ちた。アンテナはいらない(直す必要はない)。残ったケーブルだけ排気管に触れて危ないので撤去してほしい。」

 

スマホで昨晩の動画を撮ってみました。強風でめっちゃ音割れてて私の声も何言ってるのか聞き取れないレベルです。

 


うちのアンテナが飛ばされた件