🌪アンテナが吹っ飛んだ(2)

アンテナが吹っ飛んだ(2)

昨日の続き。 y121516.hatenablog.com

うちとは別に隣室の住人が大家に「テレビが映らなくなった」と連絡していたらしく、今日隣室側の依頼で電気屋が来ました。 どういうわけか、その電気屋がうちのチャイムを押して話をしに来ました。 話を聞くと「一昨日吹っ飛んだうち側のアンテナと隣室のテレビが映らなくなったことが関係があるかもしれない」とのこと。 隣室側にもアンテナが立っていて、建物への引き込みがあるのに…。うちのアンテナが関係がある?どういうこっちゃ。

その後、電気屋がとりあえず吹っ飛んだアンテナをアンテナ線とつないで隣室のテレビを確認しに行ったところ、なんと映ったとのこと。 やはり関係があった(笑)。不思議すぎる。

今日来た電気屋は私が入居する前にもテレビアンテナがらみで工事に来たことがあるらしく、はっきりとは覚えていないものの、うちと隣室のテレビアンテナが変に共有されていた気がしたそうです。 じゃあ、隣室側のアンテナは立ってるだけで、(断線しており)使われていないってことですよねぇ。本当に変だ。

隣室の方と話をしたところ、うち側のアンテナが隣室までつながっているとは知らなかったそうです。二人で笑ってしまいましたよ。

とにかく今日の電気屋の作業は仮なので、後日、本工事をするそうです。壊れたアンテナはその電気屋が回収してくれました。うちで呼んだわけじゃないのによくしてくれました。ありがとう電気屋さん。