トラノコとソフトバンクカードをやめた

ソフトバンクカードをやめた

カードを作った当時はソフトバンクモバイルの支払いで特典がありました。少しでも支払いで得をしたいですよね。

しかし今となっては当時の特典も無くなってしまいました。さらに、今後リアルカードの発行が有料になるようです。 (バーチャルカードだけだと無料)

私にはメリットが全くなくなってしまい使っていなかったので解約の電話をしました。 本人確認後、その場ですぐに解約できました。

(クレジットカードのように使える)プリペイドカードという性質上、未成年でも作りやすいなどメリットはあるので、人によっては作ってみるのもいいと思います。

ちなみに私はメインカードをソフトバンクカード→Yahoo!カード→楽天カードと変えています。 Yahoo!カードは長く使っていましたが、先月ぐらいから楽天カードメインに切り替えました。

トラノコをやめた

楽天から申し込みをすると2000トラノコポイントがもらえるというキャンペーンをやっていた時に申し込みました。

月額最低投資金額の500円を二カ月と2000トラノコポイントを投資に回しただけでやめました。 4か月間は月額利用料300円や出金手数料300円は無料なのですが、私の投資金額だと無料期間が終わった後、月額利用料300円を上回れないことが分かったことが理由です。 投資で利益は出ていましたが、投資金額が小さすぎて300円には足りません。

おおよそ40万円ほど投資に回すとペイできるらしいです。月額利用料が固定という素晴らしい特徴があるので、投資金額が大きければ大きいほど相対的に月額利用料が小さくなります。 それぐらい最初から投資に回せる人にはトラノコはおすすめです。私が使っているときは利益が出ていましたしファンドの評判も悪くありません。 (当然ですが投資なので利益の保証はできません。)

私は全額の3000円ちょっとを出金して退会しました。2000円ちょっとの利益でした☺