Y121516 の大館お役立ち日記

秋田県大館市での生活

🏦秋田銀行の普通預金口座を解約する方法

秋田銀行(あきぎん、秋銀)の普通預金口座を解約するには?

妻は「口座を開設した支店じゃないとできないんじゃないの?」と言っていました。

口座を開設した支店へ行っても別に構わないのですが、ダイレクトバンキングセンターというお問い合わせ先があるようなので、 ダイレクトバンキングセンターに電話をかけて確認してみました。

ダイレクトバンキングセンター

今日現在公式ウェブサイト上の情報によると、ダイレクトバンキングセンターで「店舗・ATM、個人のお客様向け商品・キャンペーン、金利に関するお問い合わせ」ができます。 電話番号は「0120-889-186」で、「平日 9:00~17:00」に受け付けています。

上記の情報は変わる可能性があるので、公式ウェブサイトを確認することをおすすめします。

オペレーターと会話

尋ねた結果、秋田銀行はどの本店・支店でも普通預金口座を解約できることが分かりました。 (電話口で解約することはできません)

あきぎんの店舗へ行くときには「通帳・届出印・本人を確認できるもの(自動車免許証など)」を持ってきてくださいとのことでした。

実は

たった今、電話をしたばかりで解約はしていません。 時間ができたら解約しに行きます。 そして、この記事に追記あるいは新しい別の記事に補足を書こうと思います。

実は、あきぎんこまち支店(紙の通帳がないインターネット支店)の普通預金口座を新規に開設したので、元々持っていた田代支店の口座を解約して完全に切り替えようとしています。

紙の通帳は邪魔なので前時代仕様の口座には滅んでもらいます。

y121516.hatenablog.com