🌪アンテナが吹っ飛んだ(3)

アンテナが吹っ飛んだ(3)

前回までのお話。

y121516.hatenablog.com y121516.hatenablog.com

新しいアンテナが付いた

当日にブログ書かなかったので、過去日記です。

2018/3/12(6日前)に高所作業車で電気屋がきました。今までは(物干しざおみたいな)VHF・UHFアンテナがサイドベースで取り付けられていました。 工事終了後にアンテナを確認したところ、新しいアンテナは「スカイウォーリー」でした。

見たことも聞いたこともない人が多いかもしれません。こういうのです👇

全然アンテナっぽくないです。平べったい板のような形をしています。屋根の上に見栄えの悪いアンテナを立てる必要がなく、壁にスッキリと取り付けられるので最近の流行り(?)らしいですね。

今まで、強い風が吹くたびに「ギコギコ」という非常に不快な音が出ていたのが悩みだったのですが、しっかりと取り付けてもらえたので解決しそうです。

(「アンテナを変えてテレビの映りがよくなった」みたいなことが書ければいいのですが、それができなくてすみません(笑))