SoftBank Air 解約

ソフトバンクエアーの解約

本日SoftBank Airの解約の電話をしました。

ネット環境

今の家に引っ越ししてきて、申し込んだのがSoftBank Air でした。 記録を見ると2015/8/3が1台目の機器申し込み日となっています。当時は Air ターミナル1/1.5でした。 その後、2017/5/9が2代目の機器申し込み日となり*1、Airターミナル3がうちに届きました。

やめた理由

楽天ひかりを入れました。Wi-Fiルーターも用意してネット環境は文句なしになりました。 速度も安定度もSoftBank Airを超えていますし、費用の面でも安くなります。

今までありがとうSoftBank Air

おまけ

携帯もSoftBankやめてLINE モバイルにしたので、脱SoftBankがすすんでいます。 あと残っているのは「ソフトバンクでんき」ですね。 10月が更新月なのでその時にソフトバンクでんきもやめるつもりです。

逆に楽天経済圏に飲み込まれてあらゆるものが楽天化してきました。 経済圏に関しては今のところ楽天が飛びぬけていますね。

SoftBankもPayPay経済圏を推し進めているので今後どうなるか分かりませんが、その都度契約は見直していきたいですね。

*1:自分で申し込んだわけではなく1台目の期限切れで2台目が案内された